カウンター酒でまったりと あて屋 豆福@花畑町

2013年05月30日

最近のお気に入りのお店の一つ。あて屋豆福さん。
恵さんと言うなかなかチャーミングなおねえさんが
切り盛りしているお店です。バイトのおじさんが
いらっしゃって、飲み物サーブと店内音楽を担当
しています。

音楽の趣味は、僕と同じような世代のおじさんセレクト
なんで、どんなものがかかっているかは、押して知る
べし、でしょう(笑)

この日もおつまみは、ちょこちょこ出てくるおまかせ
2,100円で。これ、すごくおすすめです!

ビールの後は、日本酒で。これほどの種類を出すお店は、
熊本ではなかなかないと思いますよ。
(内容的に、当初と比べると僕好みのものが少なくなって
いるのが、ちぃっとばかし気がかりではあるが・・・)
カウンター酒でまったりと あて屋 豆福@花畑町

お通し2種。えのきの梅肉和えに、小松菜のお浸し。
えのきが歯に挟まらないかドキドキ(笑)
カウンター酒でまったりと あて屋 豆福@花畑町

お酒に切り替える。東京は、東村山のお酒だそうだ。
やや甘めかな。
カウンター酒でまったりと あて屋 豆福@花畑町

お次が真鯛の刺身。程よく熟成していてうまい。
カウンター酒でまったりと あて屋 豆福@花畑町

久々に熊本のお酒を。冷やに限りますな。
カウンター酒でまったりと あて屋 豆福@花畑町

なす焼き。
カウンター酒でまったりと あて屋 豆福@花畑町

せせりの塩焼き。奥播磨の熱燗で合わせますか。
カウンター酒でまったりと あて屋 豆福@花畑町

お店が、ビルの4階にあるので、最初は、ドキドキ
したりしますが、一度行っちゃえば、大丈夫。ふらっと
一人か、二人かの少人数でおねえさんやおじさんと、
何気ない会話を楽しみつつ、まったり飲んだり食ったり
するには、まさに打ってつけのお店ですな。

モコス(地元の情報誌ですね)に載ってしまったみたい
なんで、しばらくは予約した方が良いかもね。

ほとぼりが冷めた頃合いを見て、またふらっと立ち寄ろう。


同じカテゴリー(ボヘミアン記)の記事画像
美魔女だらけの巣窟へ 酒場よし@市内某所
30年ぶりの再訪 大甚本店@伏見 名古屋
足を延ばして見る価値あり 五郎八@水前寺公園前
最後のパフォーマンスを 家康本店@安政町
お疲れ様、おやじさん 家康本店@安政町
その日の一品料理で喉を潤して 酒一番@博多/福岡
同じカテゴリー(ボヘミアン記)の記事
 美魔女だらけの巣窟へ 酒場よし@市内某所 (2013-12-25 16:19)
 30年ぶりの再訪 大甚本店@伏見 名古屋 (2013-10-30 16:28)
 足を延ばして見る価値あり 五郎八@水前寺公園前 (2013-09-17 18:51)
 最後のパフォーマンスを 家康本店@安政町 (2013-08-14 17:53)
 名残り酒 家康本店@安政町 (2013-07-10 18:21)
 コの字カウンターで〆の一杯 ぼんそわ@新橋/東京 (2013-07-08 18:31)

Posted by こむこむ at 11:50│Comments(0)ボヘミアン記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。